アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

自己紹介

アロハ♪

 

アロハシャツとハワイアンコーヒーが兎に角好きなハワイ在住のアロハジョナサンです。

 

本業で色々なハワイのブランドと関わっているのですが、そちらでは仕事と関係しているブランドについてしか語れないので、もっと色々な自分が好きなブランド、良いと思ったブランドについて語りたいと思いブログを解説しました。

 

初投稿では簡単に自己紹介をします。

 

生まれてから中学一年まで町田市のド田舎。

中学二年から大学卒業まではハワイのド田舎。

その後大学院へ進むためにボストンへ。

大学院卒業後数年ほど日本に帰国。

2020年の頭にハワイに帰国しました。

自分がこっちに戻ってきて数ヶ月で現在の世界的情勢になってしまったのでほんと奇跡的なタイミングだったと思います。

 

ハワイでは色々なハワイのブランドの商品を扱う仕事をしています。

この仕事につく前はアロハシャツに特に興味があったわけではないのですが、知れば知るほど奥が深い!

 

日本だとどうしてもアロハシャツ=チンピラというイメージがつきまとってしまうと思いますが、アロハシャツについて勉強しているとそんな考え直ぐに吹き飛んじゃいます。

 

自分はアロハシャツのファッション面にも興味がありますが、今はそれよりもアロハシャツのアート性だったり、他のシャツにはない機能性だったりそういった面に興味があります。

 

気がつけば一年間で購入したアロハシャツの数、約20着。。。やべー。

 

コーヒーに関しては、自分は昔から凝り性なのでコーヒー好きが転じて今ではほぼ毎日ハンドドリップかフレンチプレスかその他色々なコーヒー機材でコーヒーを淹れてます。ハワイにはコナコーヒー以外にも素敵なコーヒーがありますので、色々と紹介したいです。

 

昔から自分が良いと思った物について語るのが好きなので、色々なハワイのブランドやお店を紹介出来ればと思います。

 

そしてついでにたまーに趣味のカメラについても語りたいと思います。

ハワイのカメラ事情、興味ありませんか?笑

 

ハワイ好きの方、アロハシャツに興味がある方、カフェイン中毒の方、カメラ好きの方、フォローよろしくお願いします!

アロハジョナサン

f:id:aloha_x_jonathan:20210120155234j:plain