アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

Kiholo Kai:トートバッグを買いました

アロハ♪

 

今回は前回購入したKiholo Kaiのアロハシャツが非常に良かったので、トートバッグを買ってみた、と言うお話し。

 

普段アロハシャツを着ないけど、ハワイが好き、ハワイアン柄が好きという方にオススメなので是非最後まで読んでみて下さい。

 

おしながき

 

何故トートを買った?

そもそも何故トートを買ったのかというと、私普段撮影のお仕事に行く際に食べ物系の撮影の時は必ずレフ版やらアクリル板やら木のまな板やらをまとめた、通称「大体何とかなるセット」を持っていきます。

その大体何とかなるセットは某ハワイアンブランドのトートにいつも入れていました。

そのトート、デザインは凄く良いのですが、取っ手の部分の剛性が少し不安で、物を結構入れるといつ取っ手が切れるか不安でした。

お仕事道具を選ぶ時の大事なポイントの一つが仕事に支障をきたす恐れがある不安要素は取り除くことだと思うので何かないかなと考えていました。

 

Kiholo Kaiのトート

そんな時に気が付いたのが最近購入したKiholo Kai。

お世辞抜きで今一番オススメのブランドです。

デザインも良いし、Made in Hawaiiだし、何より生地が丁度良い。

Kiholo Klothの剛性と着心地のバランスがとても良いのですよ。

Kiholo Kaiでは長袖のアロハシャツもあるのでその内飛行機で長旅に行く~という事があったら絶対長袖も買うと思います。

 

と言う前置きはこんな感じで、今回購入したトートはこちら。

 

Canoe Plants - Mango

Canoe Plants - Mango - Medium Size

Kiholo Kaiの代表的なデザインと代表的な色ですね。

オレンジカラーではなくマンゴーカラーの様です。

 

ちなみにこれを選ぶのに30分近く悩みましたw

色々なサイズがあるし、どの色、どのデザインにしようかと迷うしw

近頃はオンラインショップでなんでも買えて便利ですが、こうやって実際に見て色々と悩むのは実店舗でショッピングする事の醍醐味の一つでしょうw

 

このバッグにした理由の一つが全体的な剛性。

取っ手もしっかり縫い付けられてるし、内生地にキャンバス生地?的な剛性のある物が使われています。

 

ボタン、ポケット、デザイン

ボタンは大き目のココナッツでハワイ感があります。

ココナッツボタン

中には大き目なポケットがあるので財布やサニタイザーを入れるのに丁度良いですね。

ポケット

そしてこのデザイン、今回Kirkさんが教えてくれたのですが、普段あまり明るい色を着ない方にも提案しやすいように絵柄の色がジーンズとマッチするように考えられているのだとか。

ジーンズとマッチしやすい

確かに良く見ると黒ではなく濃いネイビーです。

裏地のテクスチャーの効果もあって確かにジーンズとマッチすると思います。

 

そうなるとこのデザインのアロハシャツも欲しくなりますね~w

 

サイズ感

今回サイズを選ぶ際のポイントがA3サイズのレフ版が入る事。

といってもカメラをやっていない方にはピンとこないサイズ感だと思います。

部屋に丁度13インチMacBook Airの箱があったので入れてみました。

内容量

おぉ~ぴったりw

他にもそうですね~フラをやっている方のレッスンバッグとして考えると、イプヘケは入らないけど、イプはまぁ入るかも(多少頭が出るかもですが)。

パウスカートは入りますね(持ってないので100%言い切れませんが)

プイリは絶対はみだします。

 

主婦目線でいうと、普通のスーパーの買い物だったら丁度良いですが、ネギは1/3ほどはみ出ると思います。

 

ちなみにバッグ撮影する時の定番ポーズ、通称「一仕事終えたぜ~」ポーズだとこんな感じのサイズ感です。

中に入っているのは13インチMacBook Airの箱

とまぁこんな感じですが、何かの参考になればと思います。

Kiholo Kaiではエコバッグや、ミニバッグ、コスメポーチやバンダナとかもあるのでギフトに丁度良いと思います。

私は年内にまた何か買うでしょうw

 

ではまた。