アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

デザイナーに会いに行きました:David Shepard

アロハ♪

 

一日で2つ目の投稿です。

 

普段は決してサボってるのではなく、記事を書くために新しいアロハシャツを購入する資金がないだけです笑

 

さて、今回の記事はタイトル通り、デザイナーに会いに行きました。

 

以前私がレビューしたDavid Shepard Hawaii (デビッド・シェパード・ハワイ)さんが、カイルアで毎月行っているAloha Home Marketに今月出店するとインスタに投稿していたので、カイルアまで車で12分の所に住んでいる私は行くしかな~い!

 

おしながき

 

簡単におさらい

簡単にDavid Shepardさんのおさらいをします。

David Shepardさんはハワイ原産の自然保全をミッションとしているブランドで、服のデザインもそれを反映させた物。

私が前回購入したのはパラパライ・ファーンを全面的にフィーチャーした、緑が素晴らしいアロハシャツ。

alohaxjonathan.hatenablog.com

柄の大きさとしては大柄な方で、超私好み。ホント、アートを着ているなという感覚になるシャツで、職場でも大変好評です。

 

早速2着目が欲しいな~と思っていた時にインスタでDavidさんがAloha Home Marketに出店する事を知ったので、せっかくなら会いに行って直接商品を見て買っちゃいましょう~。

 

ファッション好きは世界中に沢山いますが、好きなブランドのデザイナーに会えるってそうそうない事だと思います。

 

ハワイだとそれが比較的簡単なのもアロハシャツの良い所ですよね。

 

Aloha Home Market

カイルアでは毎週複数のファーマーズマーケットが行われています。

その中でもAloha Home Marketは毎月一回しか行われないマーケットで、出店しているお店も食べ物ではなく、洋服やアクセサリーなどのお店が9割以上。

今回私は初めて行きましたが、ここまで本業的に気になるブースがいっぱいあるファーマーズマーケットは初です。

 

ブースを発見

気になるブースは沢山ありましたが、今回の目的はDavidさんに会いに行くことです。

ブースを探そうとウロウロしていたらなんとDavidさんが見つけてくれました笑

ファーンのシャツを着ていって良かったです笑 

事前にインスタで「行きますよー」とメッセージを送ってよかったです。

 

f:id:aloha_x_jonathan:20210726154922j:plain

ブース

f:id:aloha_x_jonathan:20210726161321j:plain

ブース

f:id:aloha_x_jonathan:20210726161215j:plain

David Shepardさん。とっても良い人。

Davidさんのブースではこの様にオンラインショップで売っているシャツを全部実際に見る事が出来ます。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726155115j:plain

良い色ばかり

実は今回実際に商品を見たかった理由の一つが色。

アロハシャツにかかわる仕事をしている人全員が悩まされるのが、色を正確に表現する事。もうね、ハワイアンアパレルは色を正確に撮影するのが超難しい色ばかり。

 

なのでオンラインで見たら良い色だったけど、実際に見たらちょっと~という事は良くあります。

今回実際に色々と商品をみてとても関心しました。Davidさんのオンラインショップの商品画像の色はかなり忠実に再現しています。

この事を伝えると、やはりDavidさんもこの問題を認識しているので出来るだけ忠実に再現するよう努力しているとの事。

とてもプラスポイントですね~。

 

日本からも購入可能

Davidさん本人は日本語を話せませんが、ご友人が日本語をできるとの事で、インスタも英語アカウントと日本語アカウントの二つあります。

https://www.instagram.com/davidshepardhawaii

https://www.instagram.com/davidshepardhawaii_jp

日本からオンラインショップで購入する事も可能なので、是非チェックしてみて下さい。

www.davidshepardhawaii.com

 

 

手ぶらでは帰りません

せっかく本人にも会えたし、気になっていたシャツの色も確認できたので一枚購入しました。

それがこちら!

f:id:aloha_x_jonathan:20210726161412j:plain

HĀPUʻU 'ILIMA MAUKA TO MAKAI RED ALOHA SHIRT

HĀPUʻU 'ILIMA MAUKA TO MAKAI RED ALOHA SHIRTです。

このデザインのテーマはMa ukaからma kai。

Ma ukaはハワイ語で島の内側の事で、Ma Kaiは海側を指します。

ハワイの日常生活で、○○はMa uka サイドにある~とか良く使います。

このデザインではMa Ukaの山側で良く見られるHāpu’u tree fern (ハプウ・ツリー・ファーン)と海側で良く見られる‘ilima (イリマ)のお花が掛け合わされています。

 

柄をアップにするとこんな感じ。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162016j:plain

アップ

このイリマのお花、どことなく桜に似ていると思いませんか?

ちょっと和のテイストを感じたのもこのシャツを購入した理由の一つです。

 

前回のレビューで詳しく説明しているので、改めて細かくレビューする必要はありませんが、生地はお馴染みのコットン・ポプリン。

しっかりとした作りなので洗濯も安心です。

 

ボタンも安定のココナッツボタン。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162303j:plain

ココナッツボタン

ポケットもしっかりとマッチング。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162333j:plain

マッチング

素晴らしいです。アロハスピッツを感じます。

 

ちなみに個人的は首元のラベルも結構好きです。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162434j:plain

ちょっと編集ミスで色濃いですね。。すいません。

ちなみに首の後ろにもボタンがあるのでしっかりとビジネス仕様にもなっています。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162514j:plain

首元の後ろ。これも編集ミスでちょっと色濃いです。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726162616j:plain

デザイン最高です

サイズ感は日本と同じくらいと思って大丈夫です。

私は日本では迷うことなくMサイズで、David ShepardさんもMサイズが丁度良いです。

 

とてもアーティスティックなアロハシャツ、David Shepard Hawaii、是非チェックしてみて下さい。

 

ではまた!