アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

久々のファッション撮影:Jams Worldのモーニンググローリー

アロハ♪

 

昨日久々にファッション撮影をしたのでそのお話しをしたいと思います。

 

アロハシャツとコーヒーのレビューが当ブログのテーマで、それ以外では趣味でボタニカルガーデンで花や植物の撮影をいつもしていますが、実は私が一番好きな撮影がロケーションでのファッション撮影。

 

それも自撮りではなく、ちゃんと被写体がいる撮影。

 

私は本業では去年数回海でファッション撮影を行いましたが、某コロナで色々とロックダウンしてからは気軽に外で撮影できなくなったため、会社ではロックダウン解除後もよほどの事がない限りモデル撮影をしない風潮になってしまいました。

 

なので一番好きなジャンルの撮影がず~っとできずウズウズしていた今日この頃。

 

そんな時、最近友達になった方が私が好きなJamsのレディースアロハを購入したので、せっかくなので撮らせてもらいました。

 

というわけで久々にファッション撮影をしたというお話しスタートです。

 

おしながき

 

今回撮影した服

今回撮影したのはJams Worldのモーニンググローリーというシャツ。

ジャムズワールドは以前の記事でもレビューした私も大好きなブランド。

一応前回の記事のリンクはこちら。

alohaxjonathan.hatenablog.com

 

ジャムズワールドではレディース物も豊富で、シャツ以外にも様々なワンピースドレスタイプからスカートや羽織ものまで、メンズの数倍のラインナップがあります。

いわゆるレディースアロハに該当する物がプリントトップと言い、メンズシャツよりも開襟・オープンカラーになっていて、女性服らしいフォルムをキープしつつ、リラックス仕様になっているのが特徴です。

今回のデザインはモーニンググローリーといい、アサガオ柄の珍しいアロハです。

黄緑ベースの生地の上に赤いアサガオのデザインがとても華やかで、まさに着るだけで気分が上がるデザインだと思います。

 

今回撮影にご協力頂いたのは

最近インスタで仲良くなったオタク友達のErinaさん。

ErinaさんはインスタやYoutubeでハワイのスモールビジネスを応援する動画投稿を行っている方で、アロハシャツについて聞かれた時にジャムズやその他のブランドをオススメしたら、ご友人がジャムズで働いていたとの事で、一緒にジャムズを買いに行くことに。

残念ながら最初に目をつけていたデザインが品切れだったので、似たテイストのモーニンググローリーにする事に。

ちなみにオンラインショップではなく店舗で購入する際は是非追加の15セントを払ってでも袋を貰う事をオススメします。理由は後程。

 

では早速写真をいくつかお見せしたいと思います。

ちなみにErinaさんはYoutubeで顔出しはしていますが、なんやかんやで自分が写るのが好きではないとの事なので、顔をあまり写さない形で撮影しました。

 

撮影スタート

場所は私のホームグラウンドであるオアフ最大の植物園、ホオマルヒアボタニカルガーデンです。

 

まずは湖を背景に。

f:id:aloha_x_jonathan:20210726120118j:plain

ヤンキー座りっぽい

手に持っているのは先ほど追加15セントを払ってでも欲しいと言ったジャムズの袋。

これはジャムズで一番人気のある、定番柄のあまり生地を袋に流用した物。オシャレですよね~。

そしてメインであるシャツですが、バッグをシャツの前に持ってきても全く負ける事のない、自然の中でとても映える華やかなデザインです。

ちなみに私の撮影では大抵最終的には皆さんヤンキー座りになりますが、Erinaさんの場合は最初からヤンキースタートでしたね笑

 

f:id:aloha_x_jonathan:20210726120547j:plain

待ち合わせポーズ

これは私が勝手に「待ち合わせポーズ」と言っているポーズ笑

主に首下から背中にかけてのエリアを見せたい時に使います。

池がバックなので柄が分かりやすいですよね。このデザインは自然の中で特に映えます。

ちなみにこの日は朝から大雨で、撮影1時間くらい前に雨がやんだので、空は曇り状態。なので空は映えていませんが、服に変な影がつかないので楽でした。

 

 

f:id:aloha_x_jonathan:20210726121030j:plain

緑の中でも映える

池がバックじゃなくても、自然の中に溶け込ませても全然余裕で映えます。

アサガオのデザインがさらに素敵に見えますね~。

 

f:id:aloha_x_jonathan:20210726121709j:plain

前はこんな感じ・1

f:id:aloha_x_jonathan:20210726121326j:plain

前はこんな感じ・2

あまり顔出ししないで前から撮るのに最終的にこんな感じに落ち着きました笑

特に2枚目のはなんかアーティスティックで今回の撮影で一番のお気に入り。

ちなみにこの葉っぱは駐車場に生えてる、FFのモルボルに似ている植物の葉です。

 

撮影中に雨が降り出したりと、あまり余裕をもって撮影出来なかったですが、久々のファッション撮影、とても楽しめました。

 

Erinaさんありがとうございました~!

 

ちなみにErinaさんのYoutubeで個人的にお気に入りの動画がこれ。

 

 そしてインスタはこちら。

https://www.instagram.com/erinacha_film

 

ではまた!