アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

Western Aloha:デニム・アロハのファーストインプレッション

Western Alohaの新しいデニム生地アロハを購入したのでファーストインプレッション。

ロゼッタストーンでスペイン語勉強

アメリカで定番の言語学習プログラムRosetta Stoneでスペイン語を勉強しているので使用感のご報告。

ハワイの庭の闇植物

庭に生えていると色々と最悪な闇植物について。

元消防士が始めた焙煎所:Tradition Coffee Roasters

カイルアにあるTradition Coffeeに行って豆を買ったのでファーストインプレッション。

アメリカの大学情報あれこれ

将来アメリカの大学に通いたいもしくは現役アメリカ大学生の為に役立つ情報

アメリカの隠れオタク事情

日本のメディアで決して語れる事がないアメリカの男子がひた隠しにしている某カードゲーム事情について。

りのさんのLightroomプリセット

りのさんのLightroomプリセットを先行で使用させて頂いたので一眼カメラで撮った写真での使用感について。

Islander Ukuleleを手に入れた!

Kanile'aの姉妹ブランドであるIslanderのウクレレを購入したのでご紹介。

ハワイ最恐の心霊スポット

ハワイ最恐の心霊スポットをご紹介。

ジョジョランズ目線でハワイトリビア

荒木先生の最新作Jojolandsはハワイが舞台なのでハワイ在住のジョジョファンがジョジョ目線でハワイのトリビアをシェア

サイドンを捕まえた!Rhino Coffee Gear

Rhino Coffee Gearの手動コーヒーミルを購入したのでファーストインプレッションです。

初ブレンドコーヒー購入!KCPのWaikiki Cafe Espresso

KCPのエスプレッソブレンドを買ったのでご紹介。

イエティが仲間になりたそうな目でこちらを見ている!

ハワイで人気のYetiのRamblerを買ったので感想。

あいつエアロプレス買ったってよ。

あいつエアロプレス買ったってよ。

初コロンビアそして今年の目標

カイルアのChad Lou'sでコロンビアのコーヒー豆を買ったので初ハワイアンコーヒー以外の豆をレビュー

2022年のまとめ:色々な事に感謝

年末なので2022年のまとめを軽く。

ビーチ撮影の味方:Keen Newport H2

KeenのNewport H2をビーチ撮影目的で購入したので早速レビュー。

エアロプレスチャンピョン・トワさんのオリジナルレシピ

Kona Coffee Purveyorsで働くトワさんのオリジナルレシピが美味しかったというお話し

ハワイ豆知識:呪い編

ハワイの人が恐れるペレの呪いについて。

Kiholo Kai:トートバッグを買いました

Kiholo Kaiのトートバッグを買ったのでご紹介。

Kiholo Kai:今一番オススメのアロハシャツ

以前から気になっていたKiholo Kaiのアロハシャツを購入したのでご報告。

Ruby Violet Coffee & Goods : Lokahi Kailua Market で美味しいラテ

美味しいコーヒー屋さんがあると教えてもらったので行ってきました。

Hawaiian Fresh Roast 復活!

個人的にハワイで一番好きな焙煎コーヒー豆屋さんHawaiian Fresh Roastが移転したのでご紹介。

ハワイでの撮影を楽しむために覚えておきたい注意点 2022年9月更新

ハワイでの撮影を楽しむために覚えておきたい注意点をまとめてみました。

ウェブサイト作りました

アロハ♪ 前回の投稿からかなり経ちましたね。。。 その間私が何をやっていたかと言うと、、、 カメラマンやってました、というか今もやってます。 ありがたい事に友達の紹介を中心に主にフードフォトのご依頼を受ける事が多く、まだまだ実家を離れられるくら…

コーヒー農園行ってきました:ノースショアのワイアルアコーヒー

ノースショアにあるワイアルアコーヒーに行ってきました。

美味しいマラサダトラック:カイルアのAgnes' Bake Shop

カイルアにある美味しいマラサダトラックのご紹介。

Doogie Kamealoha M.D.で着用されているアロハシャツ

最近Disney Plusで公開されているハワイが舞台となっているドラマDoogie Kamealoha M.D.でキャラクターが着用しているアロハシャツについて書いています。

Mookie Sato x Avanti:最高のコラボアロハシャツ

Mookie Sato x Avantiのコラボアロハシャツをゲットしましたので早速ご紹介。

久々のChad Lou:Ka'anapali Estate - Red Catuai

マウイコーヒーにすっかりハマってしまったので違う豆を求め久々にChad Louにいったという話。