アロハシャツとコーヒー

ハワイ在住のアロハシャツ&ハワイアンコーヒーオタクのブログ。

ゴジラ~!ゴジラ~!:Godzilla x Reyn Spooner

アロハ♪

 

突然ですが、ゴジラが放射能火炎を胸元でぶっ放しているアロハシャツという、オタクの夢の様なアロハシャツが存在すると言ったら信じますか?そして買いますか?

 

私は買いました。

 

おしながき

 

Reyn Spoonerをざっくりおさらい

Reyn Spoonerは以前レビューしたのでブランドについて詳しくはこちらを読んで頂きたいのですが、

alohaxjonathan.hatenablog.com

ものすごくざっくりReyn Spoonerをまとめるとこんな感じです。

・オリジナルのポリコットン生地であるスプーナークロスはタフでシワにならないので洗濯が超楽。

・裏地アロハシャツの開拓者

・ハワイのビジネスマンの定番

 

ビジネスマンが仕事でも着やすい落ち着いたデザインで定評のあるReyn Spoonerですが、最近ではスヌーピーアロハを出すなど、コラボ系アロハシャツに積極的です。

 

そして今年の目玉は何といってもゴジラとのコラボ!

 

しかもアメリカのオオトカゲみたいなゴジラではなく、日本のゴジラをデザインしたアロハシャツを最近リリースしました。

 

私は昭和生まれですが、世代的には平成ゴジラで、毎年夏休みに映画館で見るのを楽しみにしていた健全なオタク少年だったので、大好きなゴジラと普段から着ているReyn Spoonerがコラボしたと聞いたとなれば買わずにはいられません。

 

早速着用レビュー

f:id:aloha_x_jonathan:20210809125310j:plain

ゴジラxレイン・スプーナー

素晴らしー!

胸元でゴジラが放射能火炎をぶっ放しています!

f:id:aloha_x_jonathan:20210809125400j:plain

マッチングポケット

ちなみにこのシャツ、いわゆるEngineeredではないので、カットによって数パターンほど柄の配置が違う物があります。

Engineeredはアロハシャツ特有の専門用語なので日本語だと何に該当するか分からないのですが、どのシャツも柄の位置が同じになるように配列されたアロハデザインの事を指します。個人的には$20程プラスになっても良いので、Engineeredにした方が良いのではないかな~と思う反面、柄の配列の違いも楽しむのがアロハシャツの粋ってやつだなとも思います。

 

が、

 

一点いただけない部分があります。

実は以前まではReyn Spoonerは韓国で製造されていたのですが、最近になってMade in Chinaになっています。品質が落ちていないか心配だったのですが、シャツのこういったデザインの部分

f:id:aloha_x_jonathan:20210809132058j:plain

ボタン

お城がズレてる~!

幸いマッチングポケットはズレていませんが、こういった部分はつめが甘いですね。

あと心なしか生地が1%以上5%未満薄くなった気がします。

以前のReyn Spoonerだったら写真撮影で腹ばいになってゴロゴロしても多分大丈夫という安心感がありましたが、今回のはちょっと躊躇するかも。まぁどっちにしろ腹ばいでゴロゴロはやらないですが笑

f:id:aloha_x_jonathan:20210809132350j:plain

背中

背中の方が柄が分かりやすいですね。

実はゴジラの他にモスラもいます。いつかキングギドラのアロハも出してくれないでしょうか。

 

f:id:aloha_x_jonathan:20210809132527j:plain

ゴジラタグ

ちなみにタグの部分にもゴジラのシルエットがあるのでお洒落ですね。

その他サイズ感や着心地は普段のReyn Spoonerと一緒ですね。

ちなみに私はSサイズ着用ですが、他のどのブランドよりも肩の回しやすさで行ったら一番Reyn Spoonerとの相性が良いです。これはあくまでちょい肩幅が大きい私に限った話ですが。

 

総評

ちょっとつめの甘さが感じられますが、ゴジラ柄のアロハシャツなんてそうそうない物なので、今回オタクの夢を叶えてくれたReyn Spoonerに感謝です。

あとはもう少し品質管理をがんばっていただければ文句なしです。

 

 ちなみに現在Reyn Spoonerではサーフィン相撲や寿司のアロハも出しているので、興味のある方は在庫が無くなる前に買った方が良いかもです。

 

よほど大ヒットしない限り再販はないアロハシャツは一期一会なので。

 

ではまた。